Skip to content

UnityCloudBuildでDetect Deviceと出てiOS版がDLできない時の解決法

Posted in 技術記事

忙しい人向けのまとめ

「Detect Device」と表示されてダウンロード出来ない
Slack内ブラウザではなく、Safariから開くことで認証が通る

環境

Windows7 Professional 64bit SP1
Unity 2017.2.0f3
iPhone5 iOS 10.3.3

ことはじめ

2017年12月30日頃、困ったことが起きました。いつもの通りWindowsからBitbucketにpushしてUnityCloudBuildで自動ビルド、Slackに送られたリンクからiPhone5でipaファイルをダウンロードしようとしたら…
はて…
「ダウンロード」のはずが「Detect Device」と表示されてダウンロード出来ない…
数日前は普通に出来ていたし、設定も特に弄った記憶がないので困った…

調べてみる

と言ってても仕方ないのでググる。ズバリ同じ症状の人が!と思ったら解決してない…

さらにググると、元unityの中の人こと伊藤さんが近そうな症状の記事を書いていました。

が、やってみるもこれもダメ。困った…

解決

モウワカラーンとなってた時にふと思い出した。そういえばりんご様関連はSafariじゃないとダメなことがあったな、と。
という訳で、Slackに送られたリンクをSafariで開き、Detect Deviceをタップすると…通りました!
理屈はよく分かりませんが、その後もDetect Deviceと出ること無く済んでいます。
めでたしめでたし。

Be First to Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です